オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

今どきの若いモン

















先日、帽子が欲しくなり神戸の専門店に行きました。入店していきなり「冷やかしは困る」とか「買う気がない」だのと、年配の店主に決めつけられ、買う気も失せて早々に帰りました。老舗だそうですが…。その後、大阪のデパートに行き、その中の専門店を覗くと若い女性店員が丁寧に説明をしてくれました。数多くの試着もさせていただき、「納得してから買って欲しい」との応対に誠意が感じられました。夏物(写真)の他に、出始めた冬物まで買ってしまいました。人生経験の豊かな年配の方が「今どきの若いモンは…」と批判することがありますが、若くてもしっかりと生きている人も沢山おられます。若い意見の中にキラリと光るものを見いだす事もよくあります。あの老舗の年配の店主は何を基準に私を冷やかしと判断したのでしょうね?私も老害にならないように今から気を付けておきます。

Posted at 2011年08月07日│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。