オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

灘井義弘のごあいさつ

灘井義弘のごあいさつ


生まれ育った芦屋のために
 震災のために発生した巨大な財政赤字も、かなりの部分が返済された中、議員報酬が3万1千円も引き上げられました。議員定数を減らした直後に行われたものです。これは正にお手盛りと言うほかありません。市民の多くの方は給与が上がらず、年金も目減りする中、厳しい生活が続いておられるでしょう。この様な現状の中 市民の皆様の理解が得られるものとは思っておりません。市民感情から遠く離れた議会の判断に、全く賛成できません。


政務活動費全廃!
 政務活動費はいわば一種の自由研究であると思っています。自分の教養にもなり活動の源泉になるものは、自費で行うのが原則であると思います。その報告文書も、政党活動なのか、選挙活動なのか、判断機銃が不明確でグレーゾーンとなっております。基準が明確化されるまで全廃にするべきであると思います。本当に必要な経費はゼロから積み上げ、事後清算にするべきです。


市民目線の行政を
 92歳の母の介護の経験をもとに、高齢者福祉にも取り組んでいます。今現在、私自身も在宅での介護の厳しさを体験し、市民の皆様と 同じ目線で、皆様の声を市政に反映させてまいります。四期十六年の経験を生かし、教育・福祉・街づくりなど全ての分野において、信頼さ れる存在として全力で邁進いたします。お一人でも多くの皆様のお声をお寄せください。市民の声をわが声として、より良き 芦屋の実現に向けて努力してまいります。

灘井義弘のごあいさつ


同じカテゴリー(議員情報)の記事画像
灘井義弘のプロフィール
同じカテゴリー(議員情報)の記事
 政務調査費不正使用疑惑 (2014-07-02 09:56)
 灘井義弘のプロフィール (2011-04-02 17:10)

Posted at 2011年04月02日│Comments(0)議員情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。